絵とか趣味とかゲームとか。適当に書きなぐっております
 
カウンターとブログランキング
       ブログランキング。面白かったら押していただけると幸いですw
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まぁ、なんてーか
 
 
【2007/03/23 02:44】
 
 
高校卒業。とだけ

此処も更新してないし、知人で来てる人もあんまり居ないと思うけども。

普通の倍の時間かかって、21歳。
高校卒業しました。

少し、先に進める気がする。
少し、何か出来る気がする。

さんざっぱら迷って時間かかって。
困って、足掻いて。

無駄ではなかったと思うから。
無駄にしたくはないから。

少しずつ、進んで行こうと思う。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
……およー
 
 
【2006/09/04 23:45】
 
 
珍しくバトンとか回ってきましたー
いや、もしかすると見ていないで回ってきていたとか、
そういう恐怖も無くはなさそうでコワイのですが…

どうも、定期的に巡回っていうのは苦手です。
気の向いたときにまとめ読み。

ってことで、
コトノハヤ徒然のイチジョウさんからのコミックバトンです。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
GM話
 
 
【2006/08/24 22:25】
 
 
翌日書くとか言っておきながら大分放置したのは秘密です。

…いやぁ、風邪引いてたらしく。
熱が出てようやっと気付くという。
やる気が出ないわけだ。

で、間が空いて忘れかけたけども、反省点をば
二回分と、長くなったので続きへw

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとGM強化月間につき
 
 
【2006/08/13 02:54】
 
 
大分久々の更新。TRPGネタで御座います。

最近GMをやった時に自分の欠点というのかな、
自分がGMが下手な理由、がまた一つ見えた気がしたのですね。

一つには、上がり症な事。
もっとも、前から分かっているし、場数踏めば、とも思っている。

一つには、ギャグセをやろうとしていたこと
ギャグセ自体は良いのだけども、
割と私はキャラクターの人間味みたいな所を重視する人間で、
使い捨てNPCで、ギャグで終わらせようとするキャラクターにも
人間味のような物を無意識に近く、つけようとしてしまうようで。
結果、割とギャグで終わらなくなる場合大。
さらに、割と笑えないことをギャグにしようとする気があるようで。
恐らく本来はシリアスかほのぼの向きなのかなと。

で、最後の一つ。リアルセの経験が長いこと。
リアル3年の後、メインはチャットに移しつつ、3年。
計6年ってそこそこと思ったり。
リアルでのセッションは、顔つき合わせてやるわけで、
割と、説明とか楽です。
位置関係とか、紙にささっと書いて、とかも可能だし。
或いは、説明の合間に茶々を入れたりしても、分かりやすいのですね。
言い方や口調、顔で分かるから。
チャットで、手が空いたからといって無駄な茶々を入れる、
そして、勘違いされるという。

もっとも、他にも色々有るのだろうとは思いつつ。
でも、少し改善点が見えてきて、やる気が出てきたわけですね。

なので、ちょっとGMをするたびに、
反省点とか纏めて書いておこうかなとか。

…今日は遅いので、明日纏めますw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Σしぐまー
 
 
【2006/06/15 04:34】
 
 
ってー!?
先程、こめにぃより回ってきたバトンを書き上げたばかりだというに

アキさん…やってくれたぜ…(汗)
ってーことで「あいつバトン」怒涛の連続二つ目をお送りいたしマース

[Read More...]
 
 
 
▲TOP

